あしあん妄想

日々のこと。

暴動ボーイ

とらくん、

基本的にニコニコ笑顔でご機嫌なことが多いのですが、
食べる物が目の前にあるのに熱くておあずけ状態のときとか、
お皿のものを全部食べてしまったけど足りないときとか、
「暴動ボーイ」と化します・・・。

寝起きもギャオギャオ泣いてますが、
スティックパンひとつ与えれば、
ほーら、途端に大人しくなります。笑

手づかみできるようなメニューにしておけば、
スプーンをつかったり、手づかみで
一人で黙々と食べ続けます。

お菓子の袋も自分で持って、ぜーんぶ平らげます。
袋が曲がって取りにくそうだから直してあげようと手を出すと
取るな!とばかりにギャオーと暴動。

食べるものさえ与えておけば外でも大人しいので、
ある意味、楽チン、面白い。