あしあん妄想

日々のこと。

夏風邪

7月末くらいから、お子たち、夏風邪続きです。

熱は37度後半とか高くても38度前半なんですが、ずるずる続くんですよねぇ。

まずはとらくんが1週間。
夏休み明けに、うりちゃんが1週間。。
そのあと、とらくんが現在進行形で10日以上。。。

会社の最寄り駅についた途端、保育園からのお迎えコールとか
実家にも助けてもらってますが、私も休みまくりです。

熱が少しあるだけで、子供たちが元気なのが救いなのですが、
これから冬シーズンを迎えるにあたって、私の有休、だいじょうぶでしょうか?!

そして、問題なのは、うりちゃんです。
風邪明けから保育園イヤイヤになり、えらいことになってます。