あしあん妄想

日々のこと。

断乳?卒乳?

夏休み前に断乳しました。

元々パイに執着がないとらくんだったので、
あげないよっと言うでもなく、くれくれーと泣くでもなく、
なんの苦労もなく終了!!

実家に預かってもらったり、私が飲み会だったりで、
2,3日あげてなかったので、もうこのまま無しでいいかという終わり方で、
これで最後というのを味わうでもなく、いつの間にか終了。
たぶん添い乳が最後かなあ。笑

しかし終わってみると、
夜泣きがぐーんと減りましたっ!!!

泣いてもトントンしてると寝るので、
最近はにいやんと仲良く寝て、トントンもにいやんにしてもらってます。
どうしても気づいてもらえない時だけ、泣きながら私の方にやってきます。

ママ以外でも寝かしつけができるって、ほんと素晴らしい!!