あしあん妄想

日々のこと。

雪山デビュー

今年こそ雪山デビュー♪とうことで、
3月の上旬に友人家族と琵琶湖バレーに行ってきました。

今年こそ雪山だと考えていて、ウェアはリサイクルショップで去年購入していました(ズボンだけ)。
すぐ大きくなるし滅多に着るもんじゃないので十分。
上はいつものコートに防水スプレーをかけてしのぎました。

レンタカーを借りて、レッツゴー。
久々の琵琶湖バレーでしたが、ゴッ、ゴンドラが巨大になってる!!

大人は滑らずキッズゲレンデで遊びました。滞在時間は2時間ほど。
最初はソリもちょっと怖そうだったけど、
次第に慣れてきてwちゃんと二人乗りで滑ったり、一人で滑ったり、はじける笑顔でした!!

あとは雪玉を作ったり穴掘りしたり。

やっぱり雪山は楽しいです!!!
最後に滑りに行ったのは4年前の北海道ニセコでした。。。
いつかは家族で北海道デビューしたいものです。

とらくんは実家でかしこくお留守番していました。