あしあん妄想

日々のこと。

生後6ヶ月

はやいものでハーフバースデーです。
うりちゃんの時はお祝いにケーキを(大人が)食べましたが、
このところ手のかかるうりちゃん優先で、何をするでもなく、、、ごめんね。

成長っぷり
体重 8300g 身長 ?cm
8kgを超え抱っこしているとけっこうしんどい。
80cmの足つきロンパースもパツンパツン。そろそろ上下の別の服を着せようと思いつつパツパツ。
もらいものがあるので出してくればいいのだけど後回しに・・・。

はいはい
もう動きまくりまくりです。
ズリバイじゃなくひざでハイハイ。いつの間にか自分で座っていることもあります。
でもお座りはあんまり安定していないので倒れて頭ゴチンでビェーン。
リビング全面コルクマットですがいい音してます。。。
あとは人の膝がお気に入りで、膝をめがけてハイハイしてきてはかぶりついてる。。。

離乳食
6ヶ月少し前に始めましたが、うりちゃんのインフルエンザで中断。
で、1週間ぶりに再開してみました。
欲しい気持ちが口ではなく身体が前に行くようで食べさせにくい・・・。
まだお米と野菜数種類だけど嫌がらずに何でもいけそうなかんじです!!
麦茶のストロー飲みもはじめました。けっこう上手に飲んでます。
どこまでもやりやすいタイプだねぇ。

おたけび
にしおかすみこばりに「あ”−−−!!!」と雄叫びマス。
しかもブリッジの体勢で・・・。なんかやることなすことオモロイw

母と離れて三日間
うりちゃんのインフルエンザがうつるのもこわいので実家に預かってもらいました。
彼ならどこでもやっていけるやろうと思ってましたが、特に問題もなくやっていけたようです。
三日ぶりに会っても特に喜ぶでもなく、、、たくましい(笑)

うりちゃんがまだまだまだまだ甘ちゃんで、
「とらくんは泣いてていいの!置いとくの!」とかで
泣いてても放置されてることが多いとらくん。
たくましく育っておくれ!!