あしあん妄想

日々のこと。

プリキュアショー

最近になって日曜のアニメを見るようになってきたうりちゃん。
ゴセイジャーとか仮面ライダーはいまいちなようで、やはり「プリキュア」がお好みらしい。
ゆうてる間に「ハートキャッチプリキュア」は終わってしまうのですが…。

うりちゃんはストーリーとかは興味がないようなので、途中で他のことをしだしたりする。
だからかアンパンマンも好きやけどTVのは見ない。
プリキュアもオープニングとエンディングの歌を繰り返して見てる。

でも「ととろ」や「千と千尋…」は何回も見るので、
話によってはストーリーもいけるのかな?
それとも出てくるキャラが好きなのか? やはりよくわからない。

で、”プッリキュア〜♪”と歌うようになったので
「ショーでも見に行く?」と声をかけてみるも「おっきいのいやー!」と相変わらずの返事。
私としてはプリキュアショーはどうでもええけど、ディズニーに行きたいのよ(笑)
このままキグルミ嫌いでは困るのです。と、大人の都合で、何度かお誘いをかけてみると
「おっきいのこわくないよー」と言い出した。ナイス!!

で、日曜日に世界の大温泉 スパワールドへ。とらくんは実家へ預ける。

 プール → お風呂 → ご飯 → ショー → プール → お風呂 

と、めいっぱい楽しみました!!
とらくんが居て母にあまり甘えられなかったのか、久々に自然な笑顔を見ることができてよかった。

特にプールが気に入ったようで、冬のプールというのも大人も楽しかった!!

で、ショーですが。
前の方で食い入るように見ていたものの途中で「お茶飲むー」と抜け出す。
その後の写真撮影では一人で行くのは無理でしたが、
なんとなんとキュアサンシャインとタッチすることができました!
帰ってからも「サンシャリン(← 言い間違える)とタッチできた!!」と得意気でした。