あしあん妄想

日々のこと。

お尻ふりふり

年末からお尻をあげるようになってきた。
前に進みだすぞーと観察しつづけ2週間。
まだハイハイというかんじではない・・・。

お尻をプリプリ前後に振ったり、
頭から前につんのめったり、
手をスライディングのようにすべらせたり、
あと手を前に出せばいいだけなのにと思うのだけどねぇ。

それでもじわじわっと前に進み方向転換もできるので、
だいたい自分の行きたい所にいけるようになっているもよう。
そしてそこらを手でガリガリするのがお気に入り。

脚の力は強くて↓突っぱねたりできるのだけど、
そこまでお尻を上げると手に負荷がかかりすぎで、そりゃ無理やって。
気持ちはわかるけどねぇ。

にいやんは「こいつ、運動神経はいまいちな気がする」と言ってるけど、
よつんばいになって頭をうなだれて泣いている姿はなんとも愛嬌があってかわいい♪

あいかわらずのゲロリアン&夜泣き怪獣のとらくんです。