あしあん妄想

日々のこと。

名前

こないだ「ママ、見てー」と。
なんやろと見ると画用紙に黄色で何やら描いている。
「○○って書いてん!」と嬉しそうな顔。

自分の名前を書いてました。
書き方とかはめちゃくちゃでそう言われれば読めるというレベルですが、
私にとっては輝いていました♪
我が子が自分の名前を書く日がくるなんて、、、感動です!!

自分の名前の文字はかなり前から認識していて、
テレビのテロップに出てくると「○○の○やー」と叫んでたのですが、
書くことに興味も出てきたみたいです。
最近では家族の名前の文字も読めるようになってきています。

↑最近描いたパパの顔。
うりちゃんの描く顔にはおでこも付いてます。

3歳になって体力もすごいついてきて、保育園の行き帰りも自分で歩きたがるようになりました。
私としてはバギーボードに乗ってくれた方が楽なので、ついついなんとか乗せようとしちゃうのですが・・・。
余裕があれば色んな物見たり寄り道したりしたいんですけどねぇ。なかなか。