あしあん妄想

日々のこと。

生後4ヶ月の記録

成長っぷり
体重 7400g 身長 64.3cm
順調にスクスクと成長してるかな。
あんまり食い意地はないらしく、だいたい3時間毎にあげてるけど、
うーん、飲んでる!?ってかんじのときも。
最近は足をビョンビョン暴れたりでおとなしく飲まない…。
そのくせ夜2−3時間毎に起きるので添い乳でやりすごし、
5時か6時頃に泣いてなかなか寝れなさそうだし、旦那やうりちゃんが起きちゃうので、
リビングに連れていくとまたすぐに寝たり、よくわからん。


うつ伏せ寝を覚えてから特に、一日を通してもけっこう寝ます。
午前中はほとんど寝てたり、午後も2,3時間昼寝したり。
保育園の送迎に付き合うようになって、朝夕には否応無しに連れ出されるので、
寝れるときに寝ないとと本能でわかってるのかも(笑)

ごろごろ
まだ片方向だけだけどごろごろ寝返りして部屋の端まで移動したり、
変なところで動けなくなって泣いたりと、移動を楽しんでるようです。

奇声
「キーキー」と高い声を出したり、機嫌が良ろしいようで。

脚力
膝の上で抱っこしてると、足をビョンビョン曲げたり伸ばしたりと、けっこう力強い。
お風呂でも脚をがんがんするので「とらくんが蹴った…」とうりちゃん被害を受けてます。

よだれ
三ヶ月頃からはげしくよだれかけ必須です。

お出かけ
毎日の保育園の送迎と休みの日も図書館などに出かけてます。
愛嬌良しさんでニコニコするのでみんなに可愛いと♪
抱っこしてればほぼ愚図らないので外食もちらほらと。
びっくりドンキー洋麺屋五右衛門、王将、焼き肉ランチなどなど。