あしあん妄想

日々のこと。

スタジオア〇ス

お宮参りと七五三は写真スタジオで撮影しました。
写真なんちゃぁ親の自己満足でしかないと思いつつ・・・。
うりちゃんのお宮参りは天満宮近くの個人写真屋さんで撮影したのですが、
今回は高いと評判(?)のところです。
理由は産院で貰った撮影券と髪セットしてもらえるから!!
親バカでもいい!せっかくなのでうりちゃんを可愛く着飾りたかったのです!!

こういうところは初めてだったのですが楽しかった♪親の私が楽しんでいたかも(笑)
心配していたうりちゃんもドレスも着てくれたので、洋装&和装で撮ることができました。
とらくんも洋装も着せました。小さい子の衣装もあるんですねぇ♪

七五三の時期で人が多く、係りの人も混乱気味で伝達がうまくいってないところもあったけど、
必死にあやすお姉さんたちを見ているのも面白かった。
うりちゃんは人見知りなので、最後までひきつった顔でしかなかったけど、
うまーい具合に笑ってる子もいたり、じじばばまで一家総出の家族写真のグループもいたり、
撮影禁止でもバシバシデジカメとってるおじさんいたり、人間観察が面白かった(笑)

きっと高くなってしまうのは、写真選びであれもこれもと選んでしまうからでしょうねぇ。
とらくんは知らない間にミッキーでか人形と一緒に撮られていましたが、
そんなもんいらん、本物に会いに行くんじゃとあっさりカット。
そこまで親バカじゃないので、最初に決めていた枚数に収めて、まあ納得です。

なかなか楽しかったので、株主優待で毎年家族写真を撮るのも良いかもと思っていたら、
にいやんがさっそく株購入でそしてけっこう上がってきてる〜。私が買いたかったのに...

できあがった写真はまだ取りにいってないのですが、出来上がりが楽しみです♪