あしあん妄想

日々のこと。

何気ない会話

-----
チーカマのフィルムが上手くむけたとき

 娘:「ママ、じょうずやんかー!」

失敗したら

 娘:「ママ、へたくそー!(ゲラゲラ)」

-----
保育園からの帰り道

 娘:「風がふいてすずしいねー」
 母:「そうやねー、台風が近づいて来てるんやって」
 娘:「台風きてるのん?お家、ふっとんじゃうよー」

それは困る。てか吹っ飛ぶとかどこで覚えた?

-----

お迎えにいったときに自転車カゴの買い物袋を見て一言

 娘:「ママ、ひとりで買い物いったん?」
 娘:「ありがとうね」

年上の人から言われてる気分になる

-----

季節の話していて

 母:「もうすぐ秋やねー」
 娘:「秋は涼しい?セミがいなくなったらトンボさん出てくる?」
 娘:頭を指差しながら「ここにとまる?」
 娘:「トンボの次は雪」

こんな会話が出来るようになるとは

-----
仕事に行くパパに向かって

 娘:「ケータイもったー?」
 娘:「またきてねー、まってるからねー」

俺の家はココなのに・・・とショックを受けて出て行くにいやん。

-----
言い間違い
  がちゃぽん ← ガチャピンのこと
  めろんちゃんちゃん ← メロンパンナちゃん