あしあん妄想

日々のこと。

とらくんが生まれて

入院中は私の方がうりちゃんに会いたくて夜は寂しいくらいだったけど、帰ってくるとやはり生意気全開(笑)

生まれたと聞いたときは「ママ、あかちゃん、ママ、あかちゃん」と飛び上がって喜んでいたみたいだけど、やはり複雑な心境もあるようで。。。「だっこするー」と抱っこしたり、寝ているとらくんを観察したり触ったり、おむつ替えやお風呂に入れるときは手伝ってくれるけど、「とらくん、おいてー!」と私が抱くことを許さないこともある。とりあえず今はうりちゃん優先でいっている。自分一人の世界から急にライバル?が現れたんだから心中穏やかではないんだろうな。

私自身が3人兄弟の一番上で、弟が年子で生まれヨチヨチ歩きでもうベビーカーは弟に奪われ、可哀想なことをしたと未だに母は申し訳なく思っているらしい。私は全く寂しかったとかいう記憶はないんだけど。。。

そんなうりちゃん。気付けばもう会話はふつーにできるようになっている。そしていちびる態度(関西の方言だけど、まさにぴったりくる言葉)。あかんと言われてことをワザとやったり、怒られてるのにニヤッと笑ったり、とまあこっちもイラ度UPです。