あしあん妄想

日々のこと。

とらくん誕生

予定日ジャストに生まれた「とらくん」
黄疸や炎症反応で退院は一日遅れたけど、一緒に暮らし初めてちょうど1週間です!

えっと、、、びっくりするくらい手がかかりません。
うりちゃんは正反対にとーーーっても手がかかったので覚悟していたのですが、
拍子抜けするくらいで、こんなに楽して良いんだろうかと…。

お腹すいたときくらいしか泣かないので、泣いたら授乳。
授乳も5分もあれば寝ちゃって、げっぷさせて、布団に置いておむつ替えて、それで終わり。
短いときは1時間くらいで起きるけど、だいたい2〜3時間はぐっすりです。
周りがうるさくても起きる気配なし。1時間くらいで起きるときはゲップが出きらずしんどいみたい。

うりちゃんのときは、、、あー、思い出すのも辛い。
起きてるときは泣いてるときだった。
授乳も30分とか1時間もざらで、高感度布団センサー付きだし、やっと寝かせても少しの物音で起きるし、
ドアをバタンと閉めるにいやんやチャイムを鳴らす人に殺意を覚えたものです…。

にいやんも「ありえない!」を連呼し、しんどくて寝てるのではと最初は心配してましたw
この違いは二人目だから余裕があるとかじゃなくて、持って生まれた性質なんだろうなあと思います。
おかげで私もうりちゃんが保育園に言ってる間はのんびりすることができて、完母で楽チンです。

とらくん、ありがとう!!