あしあん妄想

日々のこと。

産休初日♪

今日からやっとこさ産休です!

娘のときは長く休むことに不安もあったのですが、
母となると神経が図太くなるようで待ってました!という気持ちです。

前日は飲み会でうりちゃんを実家で見てもらっていたため二人で実家に泊まり。
のんびりできる朝なのに6時前にはたたき起こされる・・・。
でもって、父上が早くに出掛けるのでそのついでに自宅に送ってもらう。

いつもより遅い時間にうりちゃんを歩きで保育園まで送り、
家の掃除をしてもまだお昼とは!!時間の流れがすごーくゆったりしている!!
あー、感動です☆

やりたいことリストアップ!(まー、どこまでできるかはわからないけど)

1.自分時間の充実
 映画を見に行く(3年は映画館に行ってない。今何やってるかもわからない)
 病院の教室にも積極的に参加
 友達と会う
 本をたくさん読む
 ウィンドーショッピング(一人で出歩けるなんてそれだけでハッピー)

2.娘との時間を大切に
 娘と二人で過ごせるのも生まれるまで。
 それまでいーっぱいいーっぱい蜜月を過ごしたい
 保育園グッズや子供服も作りたい

3.家のこと
 ここんとこ、にいやんは激忙しく私も妊娠初期のようにやたら眠かったりで
 今日やっとこさ普通の掃除ができた我が家w
 窓とかエアコンとか玄関拭き掃除とかもやっておこう
 あとは整理。衣類とか靴とか書類とか不要なものは捨ててやる!
 荷物部屋となりつつある部屋もどうにかしたい

さっ、これから半身浴で読書タイムしてきます!
なにはともあれこれがまずやりたかったことです。