あしあん妄想

日々のこと。

会話のやりとり2

ほんとよくしゃべるようになり、面白いです。
最近は誰の真似なのか「ほんとにー」とよく言います。私ではないはず。。。

-----

食パンを見つけて食べるといって聞かない
 母:「晩御飯前やから、せめて半分にしようよ」
 娘:「はんぶん、ちがう」
   「だってなー、うりちゃんたべるもん」
結局1枚食べてしまった、しかも焼かずに・・・

-----

寝る前に布団で二人うだうだしてると、
 娘:「はなくそついてるよー」(注:付いてません!)
   「ちゅんしな あかんなあ」
   「ていっしゅとってくるから」
   (ティッシュを1枚とってきて、母の鼻にあて)
   「ふんしてみぃ」
   「でた?」
   「ポイしてくるから、まっててや」
   「すぐくるからねー」
やってもらってるのを真似したいのね。そして、これを延々と繰り返す・・・

-----

GW明けでまたまた体操服嫌いが復活
 娘:「たいそうふく、きない」
   「ほいくえんはいきません!!」
   「あのなあ、おうちにおるの」
毎朝、格闘です