あしあん妄想

日々のこと。

USJ


チケットが安く手にはいったので、USJへ行ってきましたー!
何度目かですが子連れでは初めてです。

うりちゃんの怖がりぶり
 ・キティちゃん(着ぐるみ)と写真を撮ろうにも
  「こわい、こわいのー!!!」の大絶叫
 ・その後はしばらく小さいスヌーピーなんかも「こわい」と・・・
 ・メリーゴーランドも動き出すと顔がひきつり、
  にいやんにしがみつき降りてしまった
 ・ウォーターワールドは5分で半泣きで退出
 ・アニメセレブレーションも途中から駄目だったよう
 ・ウィキッドも怖がってたけど、
  これは私が見たかったのでなんとかなだめて最後まで。

大丈夫だったのは、動物の出てくる「トト&フレンズ」と「マイケルジャクソン KING OF POP」くらい。

妊婦は「バックドラフト」も「3D」も「ジョーズ」もアウトだったので
うりちゃんはにいやんに任せて、一人ブラブラ楽しもうと目論んでたのですが、
そんなもの絶対怖がるので、、、結局ムリでした。

今まではいかに乗り物を制覇するかにかけてアクティブに動き回ってましたが、
のんびりその辺を歩いたり、ベンチで休憩したり昼寝したり、子連れのテーマパークもいいもんです。

夜は久々のハードロックカフェでがっつりお肉をいただきました♪
体重計にはこわくて乗れません・・・。