あしあん妄想

日々のこと。

ねんざ


休日にショッピングモールの子供広場で30〜40cmくらいの高さからジャンプを繰り返してうりちゃん。
突然「痛いー」と泣き出したそうな。私は現場に居なかったのだけど行ったときには大泣き。何事かと思った。

眠いのあって余計に泣いてるのだろうと帰ろうとすると「タッチ、できない〜」と立つこともできない様子。
まさか2歳児が捻挫するとは思わなかった。

翌日もまだ立つこともできず、整形外科へ行った。
優しそうな先生だったけどレントゲンは泣いたので撮れずだったけど、
「まあこの位の歳なら骨の膜も厚いので、1週間もすれば大丈夫ですよ」と湿布をして帰宅。
その日の夜には踵立ちながらもひょこひょこ歩けるようになった。
しかも油断をすると走ったりジャンプしそうになる、子どもって元気だ。

今週末に発表会があるのだけど、大丈夫かな。