あしあん妄想

日々のこと。

運動会、遠足、そして熱

10月10日、運動会!
ヨチヨチの0歳児クラスから参加、開会式にもカートで参加、かわいいです。
1歳児クラスのうりちゃんは手をつないで歩いて入場です♪
しかしそこは1歳児、うろうろ落ち着かない。見てるこっちも変なことしないかヒヤヒヤでした。

参加競技は「よーいどん!」と「動物まねっこ」。
名前を呼ばれると手を挙げてました、よかった〜!
3月の発表会では大勢の人の前でキョトーン状態だったけど、成長したもんだ。
かけっこは家で練習してたときはけっこう速かったけど、本番は遠慮がちな走り・・・。
動物まねっこでは、みんなの輪からはずれて突然逃亡!先生に捕まえられてました、あちゃ〜。
その後も何度か逃亡を試みてたけど、根は小心者なのであまり遠くまでいけず。
後半は眠かったのかめちゃ機嫌が悪くなり、にいやんが出たリレーも全く見ず、、、泣きわめいてました・・・。

10月14日、親子遠足!
にいやんが連れていき、私は仕事・・・。
「めっちゃ楽しかったわ〜、おいしいとこ取りでごめん」とのことでした。

にいやんの言葉通り?翌日は保育所から呼び出しあり、私は看病の日々・・・。
有休の残りがやばい。。。うえーん。