あしあん妄想

日々のこと。

いーねー

言葉がどんどん増えてきた。

アンパンマンも「パー」から「アンパン」になり、2,3日前から「アンパンマン」となった!!
「いーねー」も最近覚えてGood!なことがあると言っている。

自分のことは「あにゃ」というようになった。いや、一文字も当たってないんだけど・・・。
けど、しっかり自分のことが認識できるようになったのはほんとすごいなあと思う。

おむつも同じ絵柄を見つけては「いっしょ」と言い、靴も片一方を履くと「はんたい」と言う。
そんな抽象的な言葉もわかるようなちゃって、いやいや子どもの成長はほんとにすごい。

手は「てって」だけど、足はあんよじゃなく「あし」と言う。しかもけっこう「あし」がお気に入り。