あしあん妄想

日々のこと。

iphone 1週間

楽しい!! for everybodyキャンペーンは延長されたけど、いやいやいいんです。

普通にウェブサイトを見れるのはやはり便利!電車の中でちょっと気になったこともすぐにググレるし、もちろん見れるだけじゃなく、スクロールやズームの操作性の良さがストレスを感じさせないのもすごく大きい。3日ほど使っただけでパケ代が20万円超えてました。

あと英語の勉強も復活!といってもTOEIC対策も飽きてきたので、ニュースサイト見たり、NHKニュース聞いたりです。これまた身近な話題でないとついていけないので、もっぱら日本のニュース。最近はYukio Hatoyamaばかりでした。

あとは位置情報ってすごいですねえ。携帯でもできていたことではありますが、地図の見易さもあって食べろぐとかめちゃ便利です!!その便利さの反面、カメラで撮影した画像のEXIF情報には位置情報がしっかり入ってるので、何も気にせずアップしたりするのは危険だよなあと・・・

不満としては、

大きさ − ウェブを見るにはなんだけど片手操作は厳しい。あとツルツルして落としそうでポケットにいれるのもためらわれる。手に持っていても落としそうで落ち着かない・・・。

バッテリー - 1日かなあ。会社でも充電するのであまり気にはならないけど。

不在ランプ - なんか光ってください!メールとか気付かない。

ケータイクーポン - マクドとガストが使えない。PCサイトのクーポンより充実してるので、にいやん携帯に移行。これからスマートフォン対策してくれることに期待。

かざす会員証 - マクドヨドバシはケータイ会員証もできてこれから増えていくだろうけど、この流れに乗れないのは残念!

だけど、こんな細かい不満は気にならないほど、iphone楽しいです!!