あしあん妄想

日々のこと。

パンツ

休み明けからパンツにトライしているうりちゃん。
もちろんまだおしめと併用で、最初こそパンツ率高かったけど、日に日におしめの方が増えている。
トレーニングパンツではなく、普通のパンツなのでズボンも同じだけ必要。

少し前からトイレに座らせるようにしていたけど、
家では全く、園でもたまーに成功するだけのようで、トイレでするという意識はまだ無さそう。

しかも濡れていても全く気にならないようで、
園ではいつも食事中に出るらしく「おしっこ出てるよ」と言われても「え!?」という表情らしい。

家でも帰った途端その辺でジャーとしたり、そして昨日はスーパーで・・・。

まだまだおしめの洗濯からは解放されそうにない。
下洗いして、干して、畳んでって、毎日けっこうな時間がかかるのだけど仕方ない。

母曰く「あんたは手がかからない子やったけど、おしめだけはほんとーに遅かったからねぇ。」と。
そういえば幼稚園でもおもらしして園のパンツをはいて帰った記憶が・・・。