あしあん妄想

日々のこと。

沖縄旅行 - 1日目

7月16日。出発日で移動で一日が終わりましたが、
ラッキー3連発!な日でした[emoji:v-411]

飛行機の座席が!


空港でお昼を食べるつもりで2時間前にチェックインしたのが幸いし、
座席を前がドアのところに変更できた。
足元広いし、通路から2席確保しましたが窓際に誰も来なかったので、
授乳もできて寝てくれたので、楽チーン!

レンタカーが!

vits(1500cc)指定していたけど、
用意ができないということで選んでくださいと。
fitsかCUBEか、大きいクラスでよければそっちでもというので、
そりゃーもちろん、大きいクラスでお願いします! と。
なーんとホンダ「インサイト」になりました!!まさか沖縄で乗れるとは。

ホテルの部屋!

スタンダードで予約していたけど、「オーシャンタワー」にグレードアップ!


これまで嫌がっていたのに、旅行当日になって自らリュックを背負うと主張した・・・。
子どもの気分はほんとよくわからない。


14時頃那覇空港に到着、
そこからレンタカー会社へ送迎してもらい出発できたたのは15時ごろでした。
やっぱり時間かかりますねぇ。

国道58号を北上しつつ、途中それて「ながはま製菓」さんへ行きました。
ちんすこうのお店なのですが、おみやげも売っているのですが、
お店というより工場&事務所っぽくシステムがよくわからずにいると
地元?のおばさま達が、ちょうど買って帰るところで
「ほらー、これだけで1000円(袋一杯!!)、ダンボール詰めで2000円よ〜」と。
まじっすかー?とこちらもテンションあがり「ダンボールで!」とお願いしちゃいました。
塩味多めにとかリクエストもできます。数えてないけど100個以上は入っている!!

その後、道の駅「おんなの駅」で小腹をみたす。
にいやんが買った「三矢」のサーターアンダギーをもらう。
サーターアンダギーは私がかな〜り苦手とする食べ物なんだけど、
(口の中の水分がすべて奪われる・・・ミスドのオールドファッションも無理・・・)
外側サクサクでおいしかった!!

夜は一日だけ夕食が付いていたので、
ホテルのサンセットガーデンでバーベキューバイキング。
その名の通り沈み行く夕日を見ながら
久々の旅行に気持ちも高ぶり、これからの1週間のワクワク感に
オリオンビールで乾杯しました!!!

ラッキー三連発ですが後日談をいうと、
飛行機は、一番前はアームバーが固定だったので、うりちゃんを間に座らせることができず、、、
インサイトは、信号待ちになるとエコモードなのかエアコンが止まり、、、
オーシャンタワーは、メイン施設からは少し距離があるので毎日けっこう歩き、廊下がエアコンが効いてない、、、
というのはありました。