あしあん妄想

日々のこと。

旅行計画

GWはほとんど家から出ることもなく、その後も仕事をちょくちょく休むことになり、なんだか晴れない気持ち。旅行に行きたいだけでは意味ないので、行動した!!

今年はリフレッシュ休暇でまとまった休みが取れるし、にいやん会社の夏期休暇が7月と8月に分かれているので、7月にどこかに行くことにした。
せっかくなので、北海道か沖縄か・・・。最初は沖縄に揺れ、7月ならベストな季節だし旭山動物園もある「北海道にする」と宣言したものの、やはり沖縄も捨てがたいと優柔不断で決められない。結局、土曜日に美容院でお姉さんが来週沖縄行きますよーと。毎年行っていてといろんな話しを聞いたことが決め手に、沖縄旅行決定!!

早速パンフレットを眺めてみるけど、7月の3連休入るしがっつり夏休み価格。と、ユナイテッド航空のマイルで特典旅行を使ってみるかと。主にショッピングマイルだけど5万マイルを超えている(セゾンのマイレージアップお勧めです。公共料金の引き落としにしておけば、マイル失効することないし!)しかし夏休み。予約できる2ヶ月前も過ぎてるし、もう一杯かと半分諦めで電話してみると、その前後の日にちで取ることができたーーーーー!!しかし日程は6泊7日・・・まっ、えーか。

飛行機が決まればあとはホテル。やっぱビーチリゾートだよねと、ネットで口コミみたり、パンフレットを比較したり、気付けば夜中の3時とか。こうやっていろいろ調べて比較してるときが、楽しくてたまらない!!一日テンション高い高い、旅行大好き!!!

うりちゃんには申し訳ないけど、沖縄は二人とも行ったことないし、にいやんは大のパイナップル好きだし、大人が楽しむ旅とする。