あしあん妄想

日々のこと。

セミナー

「投資家デビュー応援セミナー」。
休みの日に出かける口実も兼ねて、セミナーに行ってみた。ようわからん話しを聞き続けるのはしんどかったが、友達とランチもできてよかった!

基礎知識ないのでちんぷんかんぷんな単語だらけだったけど、チャートの見方とか少しはわかった。先のことなんて誰もわからんってことやね。。。

儲けたいわけでもないので(損もしたくないけど、、、)、好き&応援したい会社に投資するのが楽しい。なので、耳の大きいねずみさんとか好きな雑貨屋さんとかを買っている。結局は優待券目当て!?けど、すこーしは経済のことにも興味が出てきたかな。GMの破綻でどうなることやら!!