あしあん妄想

日々のこと。

ひっつきもっつき

腕の中でぴったりネンネのうりちゃん。その隙にパソコンを・・・。

昨日、またまた保育所から電話。帰る時刻まであと30分だったので、心持ち1本早い電車でお迎え。冷えピタ姿だけど元気すぎる。おやつもしっかりおかわりしたらしい。

ちょうど会ったお母さんとの会話も病気ネタ。「入園しから5日連続で通ったことまだないかも・・・」と。確かに。クラスも毎日のように体調不良で休んでいる子がいてるようで、6月になったら少しは落ち着くんだろうか。

今朝も無理だろうと起こさずにいたんだけど、7時過ぎに自分で起きてきた。おぉー、平熱に戻ってる。保育園に行くぞーと用意をしたが、家を出るときに熱い感じがしたので測ると、、、上がってる。はい、もう諦めます。休みます。

1時間後にはすっかり熱も下がり(なんでやねんと心で突っ込み・・・)、公園で遊んだり、百貨店をぶらついたり、ひっつきもっつきな一日です。