あしあん妄想

日々のこと。

ウン詰まり?

土曜日。朝起きるとごきげんで、ご飯も良く食べて、おでかけするぞーと準備をしていると、泣きべそをかきながらきばっている模様。お出かけ前に済ませるなんていい子やわーと見守っていると、泣き方がどんどんひどくなり、なんだかおかしい。前日に目を離しているすきに何かをモグモグしていたので、あのときに変なものを食べてたんやろかと心配になり、かかりつけの小児科へ。
ずっと泣いているので順番もかっとばして見てもらう。カンチョウをするけど、10分たっても20分たっても出ず。お腹も硬いし、血圧も少し不安定しないので、大きい病院へ行くことになる。

タクシーで上本町の赤十字病院の救急外来へ。ここでカンチョウ増量してやっと、、、出たーーー!!!かたーいうんちゃんと直径1cmくらいのプラスチックの何か。やっぱり食べてた・・・こんなの家で見たことないけど、どこから引っ張り出してきたのか。最近は何でも口にすることはなくなってきてたので気を抜いてた。ごめんね、うりちゃん。

泣きすぎたからか帰ってから熱があがってきてぐったりで、ここのところ病院ばかりです。