あしあん妄想

日々のこと。

めちゃ感激!

あれは忘れもしない、保育園に行きだして間もない、10月7日火曜日。
うりちゃんが突然立ち上がった!
にいやんと二人見ている前で!!!四つんばいから腹筋背筋を使って勢いつけて「ヨイショッ」と。

最初は立ちあがることよりも、その後前にバタッとこけるのが楽しいみたいで、バッタバッタとこけてはごきげんだったけど、しばらくして飽きてあまり立たなくなった・・・。

そして、2,3週間後。
ヤンキー座りの体勢から立ち上がった!
脚力がついてきたのかスクワットの要領で「ウリャッ」と。

そして、1,2週間後。
とうとう歩き出した〜!
気付いたら11月半ばには不安定ながらも、ヨッチヨッチと歩き回っていた。

人間の進化を目の当たりに見ることができて、すごーくすごーく感動しました!!!