あしあん妄想

日々のこと。

金曜日にして初出勤。

5日連続仕事と気合をいれていたものの結局金曜日の今日が初出勤日、もう今週も終わりです・・・。

自分の風邪が治ったかとおもうと次はうりちゃんがお熱。子供に移してしまうなんて情けない。
木曜日の朝には熱は下がっていたものの大事をとって保育所をお休み。しかし一日元気に動きまわっていたのでこんなことなら連れていけばよかったかも。

うりちゃんの熱は3回目だけど、いつもあまり高くなく一日程度で収まる。で、突発性発疹もまだ。

ともかく10月復帰で有休だけはたっぷりあることが幸いです。そして引け目は感じつつも休みやすい職場ということもとてもありがたいことです。恵まれた環境に甘えすぎるのも良くないかもしれないけど、やはり子持ち母が仕事を続けていく上では環境、すごく重要です。