あしあん妄想

日々のこと。

社会の洗礼

さあ明日からは5日連続の仕事だあと気合を入れていた日曜日の夜。寒気がするなあと思っていたら翌日の朝には38度後半の熱。にいやんは出張なので、うりちゃんを保育所に送っていくけどフラフラ。いつもの倍時間がかかり、帰ってきたころには39度。一日中39度台の熱があり、病院に行こうにもその元気もなく一日寝てました。迎えには父上が来るまで連れていってくれたので、なんとかいけたけど、40度overの体温計を見たときにはどうなることかと思った・・・。

翌日もだいぶ下がったけど下がりきってなかったので、病院で点滴を打ってもらいました。ほんとに体力の衰えを感じました・・・。

うりちゃんが熱を出すことは覚悟していたけど、自分のせいで有休を使ってしまうなんて、、、もったいない。