あしあん妄想

日々のこと。

引越しの見積り

はぁ・・・。引越しというのはやることがたくさん・・・。

ネットの一括見積り依頼で頼んだものの電話番号が間違っていた(^_^;).というアホをかましながらも、3社に見積りをしてもらうことに。これまで業者に頼んだことはなかったけど、季節ものというか時価というか、基本料金というものがあってないようなものらしい・・・。そして夏休み期間の月末というのは、けっこう高い時期らしい・・・。

大手ばかりだったので、どこも内容は似たようなものだけど、”今契約いただけたら・・・”とか”エアコンとのセットでなら・・・”とか”午後便ならもっと・・・”とかいろいろある。

結局はパンダさんとドラえもんとアリさんで一番キビキビ働いてくれそうな(キャラのイメージだけで・・・)ところにしたけど、こういう交渉事っていうのは心底疲れる。今日は決められないって断ったときの帰り支度をしている間のあの沈黙の気まずさ・・・。毎日何件もやっている営業さん、私だったら鬱になりそう・・・。

にいやんはこの収穫?を元に早速各社の株価チェックをしていたけど、引越し以外にも手をひろげまくっているところはもう売りの時期も逃したらしい。下がることがわかってる場合も利益になるとかなんとか、さっぱりです。