あしあん妄想

日々のこと。

はじめての発熱

木曜日。朝起きるとうりちゃんの体が熱い!慌てて熱をはかると38.3度。あちゃぁ、私のカゼをうつしてしまった・・・。

熱があるわりにはとても元気で動きまわってるけど、寝てばっかりだったからやはりしんどいのだろう。かわいそうに・・・。夜中には38.8度まであがったけど、翌日のお昼には平熱に戻りほっと一安心。病院でもらった座薬も結局使わず。実はちょっとやってみたかったんやけどなあ。

まだ下痢気味ではあるけどいつもの元気なうりちゃんに戻ったのでよかったよかった。ただひとつ、ミルクをあまり飲まないようになり、私に張り付いている。おかげでなんだかふらつきます。