あしあん妄想

日々のこと。

初めてのプレゼント

いろいろもらえるのでおもちゃには困ってなかったし、うりちゃんにとってはプチプチですら楽しい遊び道具になるんやけど、両親からのプレゼントということでオーボールを買ってやった。自分から掴みにいったら買ってやろうと先延ばしにしてたけど、いつのまにやらお店にぶらさっがてるのをガシッと掴みにいくようになっていた。掴んで舐めて遊んでるけど、それよりも気になるのはやっぱり新聞紙とかリモコンとからしい。

祝☆満5ヶ月

いつの間にやら満5ヶ月を迎えたうりちゃん。だんだんズボラが出てきてしまって、体重、身長もちょうど5ヶ月になった日のじゃないけど・・・。

体重    7500g
身長     68cm

体重の伸びが鈍化してきた。ミルクもあんまり飲まない。外出先の授乳室でも、他の赤ちゃんの声がするたびに振り返るもんだから、、、もっと集中して飲んでくれー。混合やからよくわからんけど、最近では一日トータル500mlも飲んでないんじゃないかとおもう。

がっちゃん

ベロベロー、ガブッ。なんにもで噛み付くようになってきた。下の歯も2本生えてきて、抱っこしてるとあごに噛み付いてきて更に屈伸運動でガンガンくるもんだからほんまに痛い。

足の力も強くなってきて、蹴りが激しい。ハイハイはまだやけど、起用に360度回転するし、ずりずりと足で蹴って前に進むようになってきた。気づいたら、そんなところにっというところに移動している。そんながっちゃんもおもちゃを手に持って手首をくいっくいっとしている姿はとてもかわいい。

ど根性

公園で同期家族と遊んだり、電車に20分ほど乗ったりと、ちょっと夜遊びにしたりと、GWでいろいろ体験したうりちゃん。外ではあまりぐずぐずすることもなく、とてもいい子にしてくれる。
そんなうりちゃんも怪獣になるときが・・・。私が友達と買い物に夢中になっている間に目覚めて私の姿を求めて泣き叫んでいたらしい。1時間近くも根性のある娘や。そして、にいやんごめんなさい。私が抱くとすぐに泣き止むので怪獣っぷりはあまり知らない。にいやんのみぞ真実を知る。