あしあん妄想

日々のこと。

産休初日

まだまだ有休みたいな感じやけど、今日から産休のはじまり。

またまたソファで気絶していたので7時には目が覚めて、にいやんを送り出す。広告を見ていたらダイエーが一の市でいろいろ安いので開店すぐに買い物に行く。主婦してる気分!
朝の9時からけっこうな人がいてびっくり。牛肉が4割引きだったので、今日はすき焼きに決定!にいやんが食べたいと言ってたし。

午前中は、リビングやらトイレやらを掃除しまくる。2週間くらい放置してたのでけっこう埃が・・・。これからは小まめにやろうと反省。お昼はピザトーストを食べたけど、一人ご飯に取り残された度がUp。。。これから毎日一人で食べるかと想像すると悲しいです。

昼からはのんびりお風呂に入って、本を読んで過ごす。あぅ、資格の勉強はまた明日からということで。これもあれもと時間に追われることもなく(いろいろとやらないといけないことはあるんだけど・・・)、変な人に付き合うこともなく(それはそれで楽しめたけど)、つまらないことにイライラすることもなく(グチって発散したけど)、今週はあと5日も働かななとズドンとなることもなく(ノー残日が嬉しかったりしたけど)、自分のペースでやれるので気分的に余裕というかゆとりがあります。生まれたらこういう風にはいかんのやろうけど。

そうこうしてるうちに日も暮れてきたし、本屋さんとドラッグストアに言ってから夕食の支度だー!