あしあん妄想

日々のこと。

今回はプロだった

この4年で引越しは今回5回目。

前日。それまでまーったく荷造りしてなかったけど、さすがにやらないわけにもいかないので、赴任休暇の初日にやっと重い腰をあげる。まずはチェストと棚の物を箱詰め。あとはクローゼットの中身とこまごましたものと散乱したモノが残っているが、この時点でもう余裕と見込んだ!

汗ダラダラになったので、お風呂にはいって市役所に粗大ゴミの廃棄券をもらいにいく。窓口の女性にすごく心配される。「何ヶ月ですか?処理センターは山の方なので大丈夫ですか?手伝いの人はいますか?だいぶお腹がさがってるみたいやし、一人で運転していくのは止めてください。」などなど。そこまで妊婦扱いされたことないのでちょっとびっくりやったけど、いい人やった。うーん、お腹が下がってるなんていわれたことはないけど・・・そうなんだろうか・・・

それから遅めのお昼がてらにミスドで食べながら、ガス・水道・電気会社に連絡。これであとは荷造りを残すのみ。家に戻るとさすがにお腹もずーんと来ていたので、エアコンを付けて休みがてらのんびりと荷造りの続き。

にいやんが仕事が終わって深夜割引で広島まで来てくれる。ありがとさんです。

当日。粗大ゴミを処理センターに捨てに行き、またミスドでのんびり朝ごはんを食べてから、残りの荷物を片付ける。いつもの足の痛みがくる。動きまわった後は付け根がおかしくなるねんなぁ。。。にいやんが来てくれてほんまに助かった。ちょうど荷造りも完了して予定通りの2時に引越し屋さんが来る。

いつもはアルバイトのにいちゃん達が要領悪く危なっかしく階段で荷物を運ぶのだが今回はプロ集団だった。全部の荷物にひもをかけてベランダからどんどん降ろしていく。ベッドも冷蔵庫もベランダからほげぇー。1時間半ほどで運び終わりちょうど不動産屋さんが来て部屋の引渡しも完了。

最後に近所で通っていた広島焼きを食べたかったけど、ちょうどお昼休憩だったみたいで、店を閉めて去る店長さんの後ろ姿が見えた。いつもおいしい広島焼きをありがとうございました!!

山陽道を走ってやっとやっと我が家に本当に帰れる。これまで何往復もした山陽道をこうやって走ることももうないのかと思うと、寂しさがこみ上げてきた・・・。最後も玉島ICで降りる通勤割引2回利用!