あしあん妄想

日々のこと。

振り返って

切迫流産から始まったにんぴ〜らいふやったけど、無事に出産を終えることができて、一安心。産んだ直後は、ママになったというよりも、一仕事終えたぞーって満足してた。

最初はトイレに行く度にドキドキし何度も落ち込んだり、その危機を脱出しても、1ヶ月に一度の検診は長く、胎動を感じるようになってもちょっとしたことに不安になり、8ヶ月も超えるともう大丈夫と思えるようになったけど、予定日を2週間近く遅れるしで、自分の力ではどうしようもないことがあるんやなぁと思い知らされた。

けど、つわりで毎日のように吐いても食べるのは普通に食べれたし、飛行機にも乗ったし、近場やけど旅行も行けたし(もっと調子良かったら海外行きたかったけど)、身長があるので台所のシンクの上にお腹が乗ってけっこう普通に動けたし、出産の前日まで車の運転もできたしで、恵まれたにんぴ〜らいふだったかと思う。

貧血気味で電車で気分が悪くなって途中下車できたし!(学校の全体集合中に気分が悪くなって保健室に運ばれたい願望があった)
ヘモグロビン値を10切ることは、また妊娠でもしないかぎりないだろう・・・。

と、にんぴ〜らいふを振り返ってみました。