あしあん妄想

日々のこと。

安産祈願

戌の日に安産祈願をするらしい。

そんなことは無知やったけど、6/9が土曜でちょうど戌の日やったので、摩耶山の天上寺にいってみた。宝塚のお寺さんが有名やけど、人も多そうなので、マイナーどころを攻めてみた。六甲山の景色も良いし、人も少ないし、よいかも!!

ちゃんと一組ずつ祈祷してくれて、赤ちゃんを抱いたインドっぽい色彩豊かな神様でした。

ここで引いたおみくじが凶・・・・・まあ気にしないことにしよう。

家に帰って、さらしをお腹に巻いてみた。けっこう長い・・巻き方もよくわからんので適当で・・

両親は中山寺にいってくれ、にいやんの母上は帯解寺にいってくれ、お守りもいっぱいで安産間違いないはず!!ほんとありがたいことです。