あしあん妄想

日々のこと。

2014-04-12から1日間の記事一覧

頑張ってます

スイミング。 ばあちゃんに送迎をお願いしているのですが、 進級テストは順調に合格していっているそう!!この前たまたま休みで、泳いでる姿を見ると、 バタ足も早くなっているし、クロールの息継ぎ練習をしていた!公文。 さんすうAで2回ほどテストが不合…

青レゴ

赤いレゴは前からあったのですが、 青いレゴも増えました。購入したわけではなく、カタログギフトより。 にいやんの付き合いが増えたので、カタログギフトがちょいちょい貰える。

名札

名札も自分でつける。 成長だなあ。

大阪城公園

保育園のお友達と。 姿が見えないと探したら、 いきなり大物にチャレンジしていたとらくん。時間はかかったけど、最後まで到達した! 親としてはちょっとヒヤヒヤもの。 子ども同士、よく遊ぶ。この日。 とらくんが角度的に厳しい坂を自分で下ろうとして、 …

男だ

とらくん作。男らしくとかを意識させているつもりもないのですが、ご飯時にピンクのスプーンを渡すと、 「ピンク!ピンク!ピンク〜!!!ピンクは女やろ〜!」うさぎの靴下を履かせようとすると 「うさぎは女やー!!」と、拒否するとらくん。その割に、家…

レゴ

とらくん、見本見ながら自分で作った。 象はかなり手伝ったけど。3歳8ヶ月。 なんか気づいたら、いろいろ出来るようになっている。お箸。エジソンのお箸を使うこともなく、普通にお箸を使える。 家でも何もせず…保育園さまさまです。ひらがな。50音は読…

ハルカス

最近では体調をくずすこともめったにないうりちゃんですが、 冬場は2回ほど熱を出しました。ハルカス全館オープンのこの日も。 キューズモールからお祝いバルーンが上がってた。 しかし37度台で上がりもせず。 本人も元気で寝ることもなくなので、買い物…

USJ 年パス26

寒くて遠ざかっていた、二ヶ月ぶりのUSJ。 しか〜し、雨。雨オンナ健在。 雨でもOKな「ウォーター・ワールド」 知らないのでよく分からんが、モンスターハンター。 でかかった。夜パレードは中止。ゴルフ帰りのにいやんが途中合流したような。