あしあん妄想

日々のこと。

2014-03-03から1日間の記事一覧

簿記3級

先月、第136回の簿記検定3級を受けてきました!なんで簿記やねんという感じですが、 3年前に「数字に強くなる」という目標をたてて、 取りたいと思ってた資格の一つ。 FP3級は去年取ったので、次は簿記なり。 数字が関係する仕組みを知りたいという気…

ひな祭り

我が家に置き場所は無いので、実家にて。 うりちゃんが飾ったんだけど、お雛様とお内裏様が逆のような…。 うりちゃん作。小学校の説明会も終わり、 いよいよ卒園も近づいてきました。。。小学校は未知の世界で、心配な面もあるけど、 学童は今の保育園併設な…

アップかんなべ

今年二度目のアップかんなべ、友人家族と行ってきましたー! また行く前に寒波が来てかなり降ったようですが、 今回はスタッドレスなので安心! うりちゃんとお友達は、午前中は初心者向け無料スクールへ。 初心者向け、ということで、うりちゃんには物足り…

発掘

お正月休みの暇つぶしに。発掘中。トラくんは恐竜だったけど、途中で砂が目に入り 一気にやる気がなくなった。100均で買ったけど、時間潰しになったな。

コンビニにて

クリスマスでもらった帽子を被り、 おやつを真剣に選ぶトラくん。

雪あそび

保育園では年長さんになるとびわ湖バレーへ雪遊びに。 当日は体調不良だったりで参加人数も少なかったようですが、 うりちゃんは元気に出かけていった。 前々から楽しみにしていたもんね、よかった! うりちゃん作の鬼。 なんかカワイイ。

トラくん作。保育園にも鬼が来たようだけど、 先生の脇に隠れている写真しかなく(笑) そりゃ、子どもにとって鬼は怖いね。気づくと、こんな風に車を並べてる。 飽きずに車で遊び続けてまする。

USJ 年パス25

お正月休みに家族でGo。 3時間以上前で、クリスマスショー待ちの人たち。 今日は有料エリアに行くもんねーと余裕ぶっていたら、、、15時で売り切れでした。 出発がのんびり過ぎた…。子どもたちはショーを観たいと。 今日はパパとママがいるから、 どっち…