あしあん妄想

日々のこと。

2014-02-14から1日間の記事一覧

神鍋高原

1泊で兵庫は神鍋へ。レンタカー、スタッドレスを借りれているつもりが、借りれず…。 レンタカー+チェーンなら、実家の車でええやんと。しかし、 ・実家の車は古いチェーンしかなく、ピッタシサイズのチェーン無し。 ・しかしもう平日しかなく買いに行く時…

イルミナージュ

入園料大人1000円、子ども500円にそれ無いわ〜と、 子どもたちに諦めさせていた近くの公園のイルミネーション。保育園のお友達が半額券があるからどお?と、 お誘いいただいたので、一緒に行ってきた! 動物ワールド。 ひっそり亀さんなど地味にいる…

クリスマス

このクリスマスは、ケーキいっぱい! (もう2月ですが…)まずは、保育園の集まり。 近くのマンションの貸しスペースを借りて、総勢50人! 先に子どもたちに食べさせて、その後に大人はケータリングの食事とお酒。 二次会にも子連れで行って、帰ったのは日…

3歳児健診

これまたいつの話やねん。健診も無事に終わりました。 身体や健康については、なーんも心配無し。健診時は3歳3ヶ月 体重15.5kg、身長94.7cm 成長曲線でいうとふつうの上のほう、ふとりぎみに足掛けそうなくらい。。。 3歳半の今は体重更に増…

6歳になりました

うりちゃん6歳。にいやんも忙しくて、家族でしっかりとお祝いもできず、ごめんね。 ケーキも当日ではなく後日に…。身長116.6cm 体重20.8kg と身体も大きくなりましたが、 この一年で精神的に一気にぐーんと成長した感あり!!来年は小学生なんだもんなぁ。 …