あしあん妄想

日々のこと。

2013-11-02から1日間の記事一覧

キッズプラザ大阪

こちらへ行ってきました!お初です。 科学館のようだったり。 ボール転がし。 こういうの好きだよなあ。何度もやってた。 大きなシャボン玉の中から。 世界のコーナーもあり。 うりちゃんは家を最後まで作り上げた! こんな遊具もあり。 滑り台は身長制限に…

積み立ててます

貯めるには先取り貯金が一番。 増やすはまた別の話だろうけど。。先取り貯金の感覚で、インデックス投信の積立を初めて1年。 最初に設定しておけば、あとは毎月勝手に積立てられてます。普通に貯金でもいいんだけど、、、 ・金利の決まっている預金は、ちょ…

空の色。

もうお迎えの時間は真っ暗だけど、 少し前はちょうど日が沈む頃。どんな空?と聞くと 「きいろー」 「ぴんくいろー」 「あおいろー」 「むらさきー」 「オレンジ」 「あかいろー」と、いろんな答えがあって面白い。

USJ 年パス18

とらくんも寝てしまったので、昼のパレード待ち。 1時間半前でもほぼ埋まってます・・・。 雨が降りだした。。。 が、持ってきた折りたたみ傘が壊れてた。 子どもたちはカッパ。私は濡れる。 ベビーカー畳んでくださいと言われたので、 降ろしても起きない…

チョコスコーン

ホットケーキミックスを使って、簡単チョコスコーン。 うりちゃんはなんでも触りたいほう。 とらくんは手が汚れるのが嫌いで触ろうとしないw 切り分けてオーブンへ 出来上がり〜普通のホットケーキはあんまり食べないうりちゃんも 自分で作ったからか、よく…

観察中

あさりが開くのを観察してる。なんでも興味津々のお年ごろ。

成長

ぬぁんとっ!うりちゃんがパパママが居なくても お友達の家で遊べたのです!! (とらくんも一緒でしたが)これまで何度か誘ってみても 「えぇ〜、ムリっ!」だったのですが、 歳相応に成長していくもんなんですね。 にいやんの母方の実家近くにて。

おーやさん

大家さんへ水道代を払いにいくと、お菓子をくださいました! こんなにたくさん、わざわざ買いに行ってくれんじゃなかろうか。。。 いつもありがとうございます!!!百貨店のクローズ日の入場券も、毎回ポストに入ってます。 きっとお得意様なんだろうなあ。…