あしあん妄想

日々のこと。

2013-02-25から1日間の記事一覧

まったり

旅行に置いてけぼりをくらったとらくん。さすがに心が痛むものがあり、 熱は下がっても鼻水&咳がひどくて本調子じゃないので、 今日は仕事を休んで二人でのんびり過ごします。常日頃、一人の時間が欲しいとおもうのですが、 子どもと二人っきりでまったり過…

クッキー

前々から、「クッキーを作りたい!」と言われていて、 やっとこさ重い腰をあげました。。。コネコネと型抜きをうりちゃんがやりました。クックパッドで見つけた超簡単レシピ。 自分で作ると、砂糖も控えめにできるし、子どもも喜ぶんですけどね〜。ね〜。 洗…

べったり

うりちゃんが大好きなとらくん。私が仕事で遅くなり、おばあちゃんにみてもらうことも多いのですが、 眠くなると、うりちゃんにベッタリひっつきにいくそう。 うりちゃんも慣れたもので、とらくんをトントンしながら、自分はTVを視ていたり。保育園でも登…

蒜山高原

近頃余裕がない日々。となると、どこかに出掛けい気持ちがムクムク。 にいやんが週末休みなのは、そこしか行けず、エイヤと衝動予約(にいやんには事後報告、笑)。 そろそろうりちゃんもスキーができそうだなと、ちょいと期待♪「シューする!シューする!」…