あしあん妄想

日々のこと。

2013-02-01から1日間の記事一覧

スパワールド

とある休日。 プールに行きたいというので、家族でスパワールドへ。館内着がみょうに似合っていたとらくん。 あごまわりがタポタポ。

作品展

とらくんも作品展。

作品展

12月は毎年恒例の園での作品展。森の公園。 お友達の顔。

キッザニア

12月に行ってきました「キッザニア甲子園」小学生くらいにならないと楽しめないだろうなあと敬遠していたのですが、 にいやんが株主優待でタダ券をゲットしたので、行ってみました!!うりちゃんの性格上、ひとりでは難しいのでお友達と一緒に。 いつもお…

大型児童館 ビッグバン

お正月はあまりにも出掛けなかったので、3連休に重い腰を上げて…遊びに行きました。大阪府立大型児童館 ビッグバン 堺にあり地下鉄と南海電車を乗り継いで。初めてだったのですが、 科学館や大型遊具や図書館や昔遊びやら、、、 いろんなものがごちゃ混ぜに…

バスグループ

毎学期にお当番グループを決めるようで、今回は「バスグループ」のうりちゃん。色合いが一番かわいいな〜と思っていたのが、うりちゃんの描いたバスでした!! 保育園では季節毎にいろいろ作っています。

あー、とうとう

おそれていたことが起こりました。この前お迎えにいったら、先生が。 「とらくん、お友達のことを噛んでしまって…。」しかも1週間に2度も。まだ口でうまくいえない年頃なので、仕方ないとはいえ、 腕ですが、女の子を噛んでしまうなんて、申し訳ない。オモ…