あしあん妄想

日々のこと。

生駒山

2015年10月。 うりちゃんと同じ歳の男の子も一緒に、生駒山登山。 大人は毎度ながら私一人。 www.city.higashiosaka.lg.jp 近鉄枚岡駅からレッツゴー。 公園を見つけては遊び、どんぐりを拾いながらと、元気な子どもたち。 ハルカスも見えて、いい景色…

パパへのプレゼント

パパがつらそうに見えるんでしょうか。 にいやん、会社へ持って行った。笑

さつまいも

学校で描いた絵。

スマイル

お気に入りのシャツ。

ゴム鉄砲

学童の集まるイベントにて。 ご満悦のとらくん。

作品

これ、なーんだ。 掃除機!! ジャバラのところは毛糸を巻いて、考えてる! 本物と並べて。 うりちゃんは絵を描くよりも、工作が好きなよう。

作品

年中の作品。 ふくろうとカエルだったか。

さかな

1年生うりちゃんの作品。 しばらく玄関に飾っていたけど、バイバイね。

キッザニア

2015年10月。 USJの次の日は、キッザニア甲子園の第一部へ。 www.kidzania.jp この日は、ママ友と私が並ぶべく5時台の電車に乗る。 6時半頃に到着し、整理券は50番くらいだったか。。記憶あいまい。 後から、パパさんが子どもたちを連れてきてくれ…

USJ

2015年10月。 運動会の日に、もうすぐ期限切れのチケットが何枚かあるとママ友。 次の日こちらへ!! www.usj.co.jp 3連休の真ん中だし、混んでることが予測されるので、 にいやんが6時に先を家を出て、並んでいてくれた!! おかげで、前から5組目…

アスレチック

長野旅行の帰り道。 午前中に出発したので、滋賀で一度降りてこちらへ 滋賀県希望が丘文化公園 公式ウェブサイト 虫とるぞ!! バッタやトンボやら蝶など、 捕まえるたびにワーキャー大騒ぎ。 アスレチック。 小学生組はまだしも、 ちびっこには大人が横につ…

10周年

2015年9月某日。 早いもので、結婚10周年でした。 特に何も考えていなかったのですが、にいやんサプライズ。 (当日とかではなく、1ヶ月過ぎた頃) 式を挙げた邸宅へ。 今はブライダルはやっていないそうですが、持ち主の方のご好意で。 外車が何台…

カプラ

学童にお迎えに行くと、 2年生組が、どこまで高くできるかをやっていた。

てんしば

2015年秋。 www.tennoji-park.jp 昔からの天王寺公園とは、すごい変貌ぶり。 将棋をうっていたおじさんたちは健在でしたw 入場料もいらなくなり、 だんぜん行きやすくなり、 子連れにはありがたい!!! 大人目線では遊具とかあったほうがいいんちゃうと…

飴タワー

携帯を機種変したショップで、 子どもにいろいろお土産をくれた。 棒アメで作ったうりちゃんの作品。

ライオン

なにかの参加賞でもらったブロック。 今でもよく遊ぶ。 ライオンだったか、恐竜だったか、忘れてしまった。

運動会

2015年10月。 うりちゃんは、こちらが本番の小学校運動会。 後ろからのショット。 ほとんど写真も撮れない。人が多すぎて。。。 徒競走は、華麗に1位!! トップにたったとたん、明らかに手を抜いた走りをしたので、 思わず「◯◯〜、最後まで前見て走…

運動会

学童のうりちゃんも保育園の運動会に参加。 開会式にも出るけど、園歌もまともに歌わず、だるそうに参加している。 保育園の頃は、口を開けて元気に歌っていたのに、 小学生になると、、、こうなるんだよねぇ。 万国旗はミニオンにしてみた。

運動会

2015年10月。 3連休の初日が保育園の運動会。 かけっこではスタートが出遅れ、4人中の4番目。 前に出ようとする闘争心で、一人を抜かし、結果は3着 早いチームの3位だったので、よく頑張りました!! 真剣になると、ベロがでるんだな。とらくん。…

機種変

長らく4Sを使っていましたが、 そろそろ限界。ということで、6Sに機種変。 2015年の10月頭に変えたのですが、 1ヶ月も経たないうちに、、、 バリバリになってもーた(´Д` ) 手帳タイプのカバーをしてたけど、 駅のホームで鞄から取り出すときに落と…

グリコ工場見学

2015年10月。 にいやんが予約していてくれたみたい。 www.glico.com 昔の自動販売機。◯銭という時代。 歴代グリコ。大正って!! ポッキーのチョコレートの原料となるカカオのお話やら 工場見学コースがしっかり整備されております。 ポッキーの生産ラ…

長野旅行

2015年9月。シルバーウィーク!! 今年も4ファミリーで、3泊4日長野の旅。 またこちらの山荘にお邪魔させていただき、 山荘拠点にアクティブに! 上高地。 一人でバイクで来て、この景色見たなあ。10年以上も前の話。 山々。 マイナスイオンを浴び…

男の子

まくらカバーをはく。

パジャマ姿で

夜の10時前に駅構内をうろつく。 レンタカーを借りるのに、 にいやんもまだ帰ってないし、家に置いていくわけにもいかないし。

めいっぱい背伸びして

身長も100cm超えてきて、 駐輪場のロック解除も頼めるようになってきた 助かる!! うりちゃんとどっちがやるかでケンカになることもあるけど…。

信貴山

2015年9月。 子どもの体力作りも親の勤め。しんどいけど! にいやんがいないこの日は、目指せ信貴山。 近鉄信貴山下駅より出発。 駅からずーっと坂道。 しょっぱなからしんどいを連発のとらきち。 だいぶ登って、高校の門のところから、ハイキングコー…

男の子

ターミネータのまね?

葛城山

にいやんと行ったらしい。

同窓会

20年振りの高校の同窓会。 にいやんとは高校の同級生でもあり、 徒歩5分のとこで開催されたので、家族で参加( ^ω^ ) その後、友人家族とハルカスに登りました! 同じく高校同級生夫婦です♪ けっこう多いんだよ。

キャンプ

2015年8月。 夏休み恒例の2泊3日の琵琶湖キャンプ。 いつもベッタリ私に引っ付いて寝ているうりちゃんだけど、 2、3日離れるくらいは平気になった!! 喜ばしい成長なり。